まぁ、テキトーにね。。。
ゴルフがメインの。。。雑記ですわ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
セントレジャーゴルフクラブ市原
2008年 08月 10日 (日) 19:39 | 編集
セントレジャーゴルフクラブ市原にお邪魔してきました。

前のTPC市原と称していた時から数えて3回目。
好きなコースの一つです。

3回目にして始めてレンジで打ったのですが・・・

ここ、芝の上から練習出来るんですね。
大喜びで練習し始めたはイイのですが。

芝の上からだとミスショットがすぐワカル。。。(T▽T)

カルク凹むので、良し悪しかも知れません(笑)


決して広いレイアウトではないですが、ティーグラウンドから落とし所がよー分からんといったホールはほとんど無いように感じます。アンフェアだと感じるホールはありませんでした。


スコアは・・・

OUT 40(17) IN 42(18)

3年半ぶりのベストスコア更新でしたo(^∇^o)(o^∇^)o !


はー・・・。
嬉しいのは嬉しいのですが・・・ほっとしました。

もうこのまま80台前半なんて出せないんじゃないだろうか、という期間が長かったモンで。

が、この日もなんでもないホールで素トリ1発に、3パット5回・・・。

反省は尽きることが無いですねΣ(・ε・;)

大日向カントリー倶楽部
2008年 07月 27日 (日) 20:07 | 編集
昨日、会社コンペで大日向カントリー倶楽部へお邪魔してきました。

大日向:中1
中コース・1番ホール。


今の会社に入るまでは、栃木県のゴルフ場って全然縁がなかったのですが。
矢板IC近辺は素晴らしいコースがたくさんありますね。


大日向ももちろんその一つ。
狭さでプレッシャーをかける訳ではなく、でも気楽にDRを振り回せる訳でもないと感じました。

実はこのコース、2回目。
前回ラウンドしたのは去年ですが、バックティから回って散々なスコアを叩いた記憶が・・・。

ひそかにリベンジの機会を伺ってました(笑)


前半は中コースで46(17)・・・。
ティーショットが相変わらずヒドイ(TT)
ダフリ・トップ・ヒッカケ祭。FWキープ、1/7・・・
よくこのスコアで凌げたモンです。

後半、西コース 40(15)。

出だし2ホールをボギー。
ティショットをなんとかごまかし、アプローチ&パットでゼーゼーいいながらパーを拾うこと、5ホール。
7番終わって2オーバー。

「これ、ハーフ30台狙うしかないべ!!」

と思った8番Par3 149ヤード。

8鉄で放ったティショットは・・・



渾身の満ダフリで推定飛距離15ヤード。。。


アリエナーイ。

結局残り2ホールボギーで、ハーフ30台の夢は儚く消えていきました・・・


いい加減、笑いを取るゴルフから卒業したいんです・・・



コンペでは新ペリが嵌り5位。

n080521f13.jpg

ODYSSEYのボストンバッグを頂きました。

前からゴルフ用のバッグが欲しかったので嬉しいスo(^∇^o)(o^∇^)o !


大日向カントリー倶楽部

中 46(17) 西 40(15)

鶴舞カントリー倶楽部
2008年 07月 23日 (水) 22:30 | 編集
ゴルフにハマりだしてから、ずっと憧れだった鶴舞カントリー倶楽部にお邪魔してきました。

05020902.jpg

東の1番


設計はそう、井上誠一。
別に設計家マニアではありませんが、やはり一度はプレーしたみたかった。

この日は東コース、OLDグリーン。

そうそう。
ラウンド前にレンジ、アプローチ練習場、パッティンググリーンでたっぷり時間を過ごしましたが。

なにより驚いたのはアプローチ練習場。

専用のグリーンが3つ。
70ヤードからのアプローチも練習出来るって、初体験・・・。

ただただ・・・スゲーΣ(゚*゚;)


で、コースの印象ですが。

先日の天城高原でも感じたのですが、OUT・INともスタートホールは穏やかな感じ。

エンジンがかかってくるに連れて、頭もキチンと使いなさいってイメージを受けました。


その穏やかなハズのスタートホールでを叩いたのは、他でも無いオイラですが・・・


ナニカ?(T△T)


久しぶりにキャディ付きでのプレーでしたが、やはり初めてのコースだといいですね。
事前にコースの情報を与えて貰えるって事が、とても有難いものだと再認識しました。

結局スコアは

OUT45(19) IN42(18)

パットが・・・入らん。

12010431_1760_1.jpg

東 4番。


また、行きたいでつ。

感謝。
2008年 07月 03日 (木) 23:17 | 編集
最近、仕事について考える事が多いのは、記事を見てれば分かる事かと思いますが。。。

時には嬉しい出来事もあります。


先日のこと。

会社の集配センターから帰ってきた女の子が持ってきたのは少し大きめの荷物。

『ジュンさん、これ、お届け物みたいですよー♪』


届け物?

最近はポチッともしてませんが・・・w


おそるおそる開けてみると。


topcng06.jpg



そう。

佐藤錦でした♪


送り主は担当しているあるゴルフ場の支配人さん。

慌ててTEL。


「お陰さまで今年もたくさんの方に御来場頂いてます!

 地元で採れたさくらんぼなので、わずかばかりで申し訳ないのですが・・・。」



とんでもございません!



スタッフ皆、大喜びで美味しく頂きました。




自分の能力不足で、なかなか思うような方向へ誘導出来ていないクライアント。

申し訳なさで一杯です・・・。


だから余計。純粋に嬉しかった。


もっと頑張れるハズ。単純ですが。





指標。
2008年 07月 02日 (水) 23:57 | 編集
目に見えて結果が分かる事には食いつきやすいモノだと思いマス。
そして結果が実感出来ないものにとりかかるには、勇気が必要なのかも知れません。

だから目前の分かりやすいものに集中する。

間違っているとは思いません。
のんべんだらりと時間を過ごしているよりはよっぽどイイ。

が。

計る術を持たないモノは、やる価値の無い事ではアリマセン。

全ての行動が指標化されて、達成度をパーセンテージが示す事が出来れば良いのでしょうが、現実的にはとても困難。

誰かがいつかやるしかない。

その順番が回ってきた時に困らないように。

独り言でしたw

copyright (C) まぁ、テキトーにね。。。 all rights reserved.
designed by polepole...

