まぁ、テキトーにね。。。
ゴルフがメインの。。。雑記ですわ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
セントレジャーゴルフクラブ市原
2008年 08月 10日 (日) 19:39 | 編集
セントレジャーゴルフクラブ市原にお邪魔してきました。

前のTPC市原と称していた時から数えて3回目。
好きなコースの一つです。

3回目にして始めてレンジで打ったのですが・・・

ここ、芝の上から練習出来るんですね。
大喜びで練習し始めたはイイのですが。

芝の上からだとミスショットがすぐワカル。。。(T▽T)

カルク凹むので、良し悪しかも知れません(笑)


決して広いレイアウトではないですが、ティーグラウンドから落とし所がよー分からんといったホールはほとんど無いように感じます。アンフェアだと感じるホールはありませんでした。


スコアは・・・

OUT 40(17) IN 42(18)

3年半ぶりのベストスコア更新でしたo(^∇^o)(o^∇^)o !


はー・・・。
嬉しいのは嬉しいのですが・・・ほっとしました。

もうこのまま80台前半なんて出せないんじゃないだろうか、という期間が長かったモンで。

が、この日もなんでもないホールで素トリ1発に、3パット5回・・・。

反省は尽きることが無いですねΣ(・ε・;)

大日向カントリー倶楽部
2008年 07月 27日 (日) 20:07 | 編集
昨日、会社コンペで大日向カントリー倶楽部へお邪魔してきました。

大日向:中1
中コース・1番ホール。


今の会社に入るまでは、栃木県のゴルフ場って全然縁がなかったのですが。
矢板IC近辺は素晴らしいコースがたくさんありますね。


大日向ももちろんその一つ。
狭さでプレッシャーをかける訳ではなく、でも気楽にDRを振り回せる訳でもないと感じました。

実はこのコース、2回目。
前回ラウンドしたのは去年ですが、バックティから回って散々なスコアを叩いた記憶が・・・。

ひそかにリベンジの機会を伺ってました(笑)


前半は中コースで46(17)・・・。
ティーショットが相変わらずヒドイ(TT)
ダフリ・トップ・ヒッカケ祭。FWキープ、1/7・・・
よくこのスコアで凌げたモンです。

後半、西コース 40(15)。

出だし2ホールをボギー。
ティショットをなんとかごまかし、アプローチ&パットでゼーゼーいいながらパーを拾うこと、5ホール。
7番終わって2オーバー。

「これ、ハーフ30台狙うしかないべ!!」

と思った8番Par3 149ヤード。

8鉄で放ったティショットは・・・



渾身の満ダフリで推定飛距離15ヤード。。。


アリエナーイ。

結局残り2ホールボギーで、ハーフ30台の夢は儚く消えていきました・・・


いい加減、笑いを取るゴルフから卒業したいんです・・・



コンペでは新ペリが嵌り5位。

n080521f13.jpg

ODYSSEYのボストンバッグを頂きました。

前からゴルフ用のバッグが欲しかったので嬉しいスo(^∇^o)(o^∇^)o !


大日向カントリー倶楽部

中 46(17) 西 40(15)

鶴舞カントリー倶楽部
2008年 07月 23日 (水) 22:30 | 編集
ゴルフにハマりだしてから、ずっと憧れだった鶴舞カントリー倶楽部にお邪魔してきました。

05020902.jpg

東の1番


設計はそう、井上誠一。
別に設計家マニアではありませんが、やはり一度はプレーしたみたかった。

この日は東コース、OLDグリーン。

そうそう。
ラウンド前にレンジ、アプローチ練習場、パッティンググリーンでたっぷり時間を過ごしましたが。

なにより驚いたのはアプローチ練習場。

専用のグリーンが3つ。
70ヤードからのアプローチも練習出来るって、初体験・・・。

ただただ・・・スゲーΣ(゚*゚;)


で、コースの印象ですが。

先日の天城高原でも感じたのですが、OUT・INともスタートホールは穏やかな感じ。

エンジンがかかってくるに連れて、頭もキチンと使いなさいってイメージを受けました。


その穏やかなハズのスタートホールでを叩いたのは、他でも無いオイラですが・・・


ナニカ?(T△T)


久しぶりにキャディ付きでのプレーでしたが、やはり初めてのコースだといいですね。
事前にコースの情報を与えて貰えるって事が、とても有難いものだと再認識しました。

結局スコアは

OUT45(19) IN42(18)

パットが・・・入らん。

12010431_1760_1.jpg

東 4番。


また、行きたいでつ。

新・ユーアイゴルフクラブ
2008年 06月 15日 (日) 19:31 | 編集
昨日、職場のコンペで新・ユーアイゴルフクラブにお邪魔してきました。

矢板ICから約20km。
若干遠い気がしないでも無いですが、バスパックで楽ちん。
うたた寝してたら着きましたw

初めて回りましたが、良いコースですね。ココ。

トリッキーだとか、理不尽だとか感じるレイアウトは全く無いし、レギュラーティからでも距離はしっかりあります。

グリーンの状態も素晴らしかった。
ミドルアイアンでは球がなかなか止まりませんでした。

新・ユーアイ2


さて、コンペ。

総勢5組で、オイラは真ん中の3組目。
スタートホールでギャラリーが見つめる中、緊張のあまり放たれたショットは。。。

手前30cmからの満ダフリで、推定飛距離。。。


100ヤード!


恥ずかしすぎる・・・

前半はティショットが全部こんな調子。
DR&3Wでこんなにも満ダフリを繰り返したのは記憶にありませぬ(TT)

後半。
DRは復調して絶好調。
その代わり、前半切れてたアイアンで満ダフリ病、発病。。。

FWセンターで残り100~150ヤードから・・


推定飛距離 80ヤード


これを何回も。
アホかと。

結局、皐月 46(18) 椿 46(17)

むーん。
なんか、朝起きたら突然上手くなってる薬とか、無いですかね。。。
天城高原ゴルフコース
2008年 06月 08日 (日) 21:23 | 編集
梅雨の合間に天城高原ゴルフコースへお邪魔してきました。

実はオイラ、井上誠一設計コースを回った事がなく。
いつかは行ってみたいと思っていたのですが、ナカナカどこもお高い。。。

今回、ちと遠いですが自分の行けそうな価格帯だったのでお邪魔してみました。

クラブハウスの中は、豪華!ではなく昔からあるこぢんまりとしたレストラン風。

天城高原レストラン


レストランもこんな感じ。
ジャズが流れてました。

そこからしてアウェー感満載なんですけどね。。。w


そしてコース。
伊豆の山中なんですが、うまくそう見せていない感じ。
さすがですね。

天城高原


OUT 1番。

が、やはり窮屈さを感じる訳ではないが、広くもない。
左右どちらかには必ずOBがありました。

天城高原NO4


これはOUT 3番。

風が凄かった。。。


このコース、フェアウェイが洋芝なのですが、コイツがなかなか曲者。
粘っこいんです。バックスウィングでヘッドが芝に摺ると、フェース向きが変わる。。。

満ヒッカケ祭でした。

で、冴えないスコアは・・・

OUT45(17)・IN51(21)


ハーフ50overは凹みますなー。


copyright (C) まぁ、テキトーにね。。。 all rights reserved.
designed by polepole...

