まぁ、テキトーにね。。。
ゴルフがメインの。。。雑記ですわ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感謝。
2008年 07月 03日 (木) 23:17 | 編集
最近、仕事について考える事が多いのは、記事を見てれば分かる事かと思いますが。。。

時には嬉しい出来事もあります。


先日のこと。

会社の集配センターから帰ってきた女の子が持ってきたのは少し大きめの荷物。

『ジュンさん、これ、お届け物みたいですよー♪』


届け物?

最近はポチッともしてませんが・・・w


おそるおそる開けてみると。


topcng06.jpg



そう。

佐藤錦でした♪


送り主は担当しているあるゴルフ場の支配人さん。

慌ててTEL。


「お陰さまで今年もたくさんの方に御来場頂いてます!

 地元で採れたさくらんぼなので、わずかばかりで申し訳ないのですが・・・。」



とんでもございません!



スタッフ皆、大喜びで美味しく頂きました。




自分の能力不足で、なかなか思うような方向へ誘導出来ていないクライアント。

申し訳なさで一杯です・・・。


だから余計。純粋に嬉しかった。


もっと頑張れるハズ。単純ですが。





スポンサーサイト
指標。
2008年 07月 02日 (水) 23:57 | 編集
目に見えて結果が分かる事には食いつきやすいモノだと思いマス。
そして結果が実感出来ないものにとりかかるには、勇気が必要なのかも知れません。

だから目前の分かりやすいものに集中する。

間違っているとは思いません。
のんべんだらりと時間を過ごしているよりはよっぽどイイ。

が。

計る術を持たないモノは、やる価値の無い事ではアリマセン。

全ての行動が指標化されて、達成度をパーセンテージが示す事が出来れば良いのでしょうが、現実的にはとても困難。

誰かがいつかやるしかない。

その順番が回ってきた時に困らないように。

独り言でしたw

リーマンとして。
2008年 06月 23日 (月) 22:58 | 編集
評価はモチベーションに直結する部分。
これはどんなに綺麗事並べても、普遍の真実だと思ワレ。

どこの組織でもそうなのだろうが。。。


正直者と世話焼きは損をする


分かってる。
そんな事。

分かってると自分に言い聞かせていたつもりだったが。
やはり現実として自分に降ってくるとやりきれんw


バランスを見て、数字にならないモノを引き受ける。
浮いた数字を引き受ける。
目に見える事には繋がらない雑務を引き受ける。

全く関係ない。そんなもの。


もうイイ。分かった。

今の組織では俺にしか分からない分野でノウハウ全て握ってやる。

絶対ギャフンって言わせてやるw

舐めんな。
最近、思うこと。
2008年 06月 10日 (火) 23:58 | 編集
このところ、前職で言われたことを思い返します。

そこでは営業畑でずっと過ごしてきました。
今でも変わらないっちゃー変わらない。

新人で配属されたのは、社内でもとても厳しい支店長で有名な支店。
ノルマの数字が追いつかず、外回りから帰ったあと

『手ぶらで帰ってくるんじゃねぇ!もっかい回ってこい!( ゚Д゚)ドルァ!!』

とオフィスを追い出された事もしばしば。。。


俗に言うルートセールスと新規開拓営業と半々くらいの割合でした。
自分なりに消化した上でのセールストークも全く出来ず、

新規取引先 0件。

の数字が毎日書き続けられるだけの日報。
毎日、新規開拓業務が嫌でイヤで仕方がなかった。

ある日。
嫌々ながら飛び込んだ未取引先。

ただ、タイミングが良かっただけでトントン拍子で話が進み、取引することにw

嬉しいという感情が湧いてくる前に

「今日はこれで0って書かないで済むな。。。。」

と真っ先に頭に浮かんだのが正直な気持ち。


帰社してから、鬼のような形相で部下を睨んでいた支店長に日報を提出。
雑務を片付けていたら呼び出されました。


お疲れさん。
まずは新規取引先初ゲット、おめでとう!

どんな経緯で契約になったんだ?


(あー。。。
ただのごっつぁんゴールだからなー。
ナイスな提案だった訳じゃねーし、怒られるんだろうなー。)

と思いつつ、報告。

そうか。良くやった。

提案内容が云々とか、そんな事はオマエがこれから成長していく過程で覚えれば良い。
毎日、嫌々新規開拓をやってたのは見てれば分かる。

でも、この契約はお前が勇気を出して飛び込んだからこその結果だ。
正々堂々と胸を張れ。


その後、お祝いと称して先輩が飲みに連れて行ってくれ。
泣きましたwww


何故こんな事を思い出したかというと。

我が職場でも新規開拓チームが組織され、動き始めました。
メンバーはこれから嫌な経験をたくさんすると思います。
折れそうになることの方が多いはず。

だからこそ、素晴らしい結果が出た時は思い切り一緒に喜んであげたい。


今日の営業往訪で久しぶりに THE・門前払い を喰らい、10数年前の事を思い出しましたw
NEWPORT MIL-SPEC
2008年 05月 06日 (火) 19:54 | 編集
つい、やってしまいました。
衝動買い。

SCOTTY CAMERON PRO PLATINUM MIL-SPEC

つい寄ったゴルフ○ートナーでね。。。
つい手に取ってしまいまして。。。
つい転がしてみたら。。。

レジに居ました( ̄ω ̄) ウム

ポイントもたくさん貯まってたしー。

欲しかったの!


画像 015


手前がMIL-SPEC。
奥がエースのSTUDIO STAINLESS。

はい。
どこが違うんでしょうねw


そのまま使うのが通なのかどうか知りませんが、グリップを交換してみました。

画像 016


今回買ったMIL-SPECは33インチ。
STUDIO STAINLESSはシャフトカットしてて32インチ。

オイラ的には32インチがしっくりくる気がしますが、33インチでも特に不都合は感じません。

使ったグリップはこれ。

49512D50032Ejpg.jpg


Winn ウルトラビッグサイズ


エース君はこれの赤を挿してますが、ナカナカの好感触。

が、ふと我に返り。。。


『グリップまで同じにしたら、2本持ってる意味無くね?』


・・・。


ま、イイかw

次はTel3が欲しいですなーwww


FC2 Blog Ranking
copyright (C) まぁ、テキトーにね。。。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。