まぁ、テキトーにね。。。
ゴルフがメインの。。。雑記ですわ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
2006年 12月 31日 (日) 17:32 | 編集
大晦日ですね。

世の中の大多数の方々は、買い物だの掃除だのとお忙しいコトでしょう。

そんな中。。。



オイラは今日もゴルフでございます♪



すいませんね(・∀・)ニヤニヤ

だってさ。。。

今年最後のラウンドが116なんて悲しいんだもの!Σ(・ω・ノ)ノ!

ま、負け組の特権つーコトでね。。。(´・ω・`)ショボーン



今日はホーム。

慣れてるコースで一から出直そう!と挑んだラウンド。



珍記録を樹立すますた。。。

FWキープ 0!!!


ナニやってんだ、俺。。。

更に付け加えるならば。

全ホールDRを握ったワケではございません。

3W・5W・7Wと手を替え品を替え。。。


そ・れ・で・も 0( ̄ω ̄) ウム


なんかゴルフが上手くなる薬とか無いでつかね。。。。。バカジャネーノ( ゚д゚)、ペッ



富士グリーンヒルGC

IN 44(17) OUT 52(17)
俺ってすげー。。。
2006年 12月 29日 (金) 19:22 | 編集
ラウンド、逝きました。

箱根湖畔ゴルフコース。



OUT 55(24) IN 61(20)



凄いね。自分で驚くわ。

何も言うコトはありません。。。
筆おろし。
2006年 12月 28日 (木) 21:18 | 編集
なのよ、明日が。。。

新しいアイアンの。


今日から年末休みなんでラウンド逝こうと思ってたんですけどね。

明日にしました。

今日は練習。


で、気が付いたのは。。。


この年の瀬のクソ忙しい時期に、練習してるようなヤツはいないってコト( ̄ω ̄) ウム


ガラガラでしたよ、練習場。。。Σ(・ε・;)


で、肝心のアイアンはと言えば。

良く分かりません。

ま、なんとかなるでしょ。

1ヶ月半ぶりのラウンド。

調子が云々よりもゴルフに行けるのが嬉しくて仕方ないっす、今(≧∇≦)キャー♪


でも。。。凍結グリーンだろうな。。。(-ω-;)ウーン
ダメだこりゃ。。。
2006年 12月 26日 (火) 22:24 | 編集
あまりにもゴルフネタが無いので、今年の自分のスコア分析なんぞしてみました。


2006年

ラウンド回数 :33回
平均スコア  :96.2
平均パット  :35.3

ベストスコア :86
ワーストスコア:106



ふ~ん。。。。

このベストとワーストの全くの中間点が平均スコアという現実。。。


全っ然ネタにならへんがな!(T▽T)


ちなみに。。。

FWキープ率 → 35.1%

パーオン率 → 18.0%


つまり。

年間を通じて

『FW以外をがっちりキープ!』

し続け・・・



年間を通じて

『マンダフリ&マンシャンク黄金コンビ』


は健在だったという事でつな。。。 Σ(゚д゚lll)ガーン



アタマ来たから明後日ラウンド逝こ。。。)))))))))))(^^)/すたた
芝の上を歩きたいぞ。。。
2006年 12月 20日 (水) 21:54 | 編集
前回のラウンドから1ヶ月が経過した。。。


もうアプローチの感覚なんて忘れたがな(TT)


ゴルフしてぇ~!Σ(・ω・ノ)ノ!


北国の人の気持ちが少しだけ分かったかも知れません。


そんな気持ちを紛らわすように練習。

ま、いつも通り。

思い通りの球が出るワケでもなく。

いつも通りの悩みの種な球筋が出るだけでしてね。


新しくしたアイアンは、オイラの言う事なんざ、これ~っぽっちも聞いちゃくれません。。。。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん


ま、ソレが楽しいんですけど。


来週はラウンド逝けるかな?
身の程。
2006年 12月 14日 (木) 22:49 | 編集
気に入ったモノは長く使う派です。


物持ちもイイ方だと思いマス。


でも。。。4年使ったら替えても良いですよね?


MP-30.jpg


MP-30

何の不満もありません。良いアイアンです。

でも。。。だいぶヘタってきました。

そろそろ、次のアイアンを考えよう。。。

などと思いつつ、色んな所で試打を繰り返してたりして、実は。


でも、コレだ!と感じるものが無く、同じアイアンで新しいのを買おう!と思ってました。



お店に逝くまでは。。。。(;・∀・)





そこでオイラの目に飛び込んできたヤツは。。。

















MP-32.jpg




MP-32



ええ。

お察しの通り。

見事にやってしまいました。。。(-ω-;)ウーン


分かってます。

身の程知らずだって事は。

ゴルフは道具じゃないって事も。




でもね。。。












男のロマンを感じちゃったんだもの!!!(・∀・)アヒャ!!



手許に来てから練習へ数回。。。


やっぱりマッスルバックってムツカシイのね。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
言っても分からない。
2006年 12月 08日 (金) 23:56 | 編集
先日、ある人とゴルフの話になった。

ゴルフ歴は5年。が、ベストスコアは100で壁を超えられないでいるらしい。

で、突然飛距離の話に。

そうそう、こないだね、270yard飛んだんですよ!( ̄^ ̄) エッヘン


ここにも居やがったか。。。。。( ´ー`)フゥー...


馬鹿にする訳じゃないが、この人、どー見てもロングヒッターでは無い。使ってるクラブ見ても、ね。


カルク反論。

「270?ありえないでしょ。丸山茂樹でさえ280~290だよ。」


だって豚だものは豚だブー!(# ゚Д゚)ブー

320のPar4で残りが50yardだったら、270豚だって事ブー!Σ(・ω・ノ)ノ!




はいはい、そーでつね。。。

もう、ムキになって人の飛距離を否定するの、やめました。

誰もが真実を知りたい訳じゃないしね。

顔には出さないだけで、馬鹿にされてんだよって教えてあげるお人よしで居る必要も無いワケで。


性格悪くなってんのかな。。。
認めるということ。
2006年 12月 07日 (木) 20:50 | 編集
色んな意味でね、大事だと思うワケですよ。

分かりやすく言ってしまえば、ゴルフにおける自分のレベルを認める。

ミスショットした自分を認める。

大叩きした自分を認める。


認められないから、ラウンド後には言い訳のオンパレード。

逝く前から言い訳してるヤツも居るしね。

だったら逝くな!

それでもし良いスコアが出れば、

こんな悪い状況でこんなスコアを出せる自分って、スゴくね?

ってか?

ミエミエ過ぎてドン引きですけど。


オイラの場合。。。

DRは飛ばない。

アイアンの精度も全然。

アプローチは寄らない。

パット、入らない。


最近、ようやく何も出来てないんだって事を自覚しました。(TωT)ブヒー

少しづつ、1ミリでもイイから前に進むしかないワケで。

言い訳なんて書いてる場合じゃないんですよ。自分的には。

ヤケクソになってるって捉えてる人もいるみたいだけど。


ま、どう思われようがいいです。

ただ、自分は言い訳なんてカッコ悪いと思うだけなんで。
copyright (C) まぁ、テキトーにね。。。 all rights reserved.
designed by polepole...

