まぁ、テキトーにね。。。
ゴルフがメインの。。。雑記ですわ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ホントに悩み中。。。
2007年 02月 28日 (水) 19:24 | 編集
ゴルフに逝ってきました。

市原後楽園ゴルフ&スポーツ。

以前に1度ラウンドした事がありましたが、結構好きなタイプのコースだったので再度チャレンジ。

朝、時間が無かったので練習出来なかったけど、ココ天然芝の上から打たせてくれるんですね。次行く時は、絶対練習しよ。


で、結果はというと。。。



OUT 41(19) IN 51(20)



この逆大波賞シンドローム、慢性化してきますた。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
ボギーが取れないのよね。

そして。。。






引き続きパッティング死亡中です!(T▽T)


いや、ホントにヤヴァイっす。

全く入る気しないもん。

眠ってる2ボール、マジで使ってみるかな。。。
Turn to the right !
2007年 02月 25日 (日) 19:00 | 編集
キライなんですよね~。

左 → 右の風。


今日の練習場は見事に横風。

オイラ、スライサーだもんでね。

こんな日はどんな番手で打っても満スラです。。。

情けな~く流されていくんですな、これがまた。(´・ω・`)ガッカリ・・・


途中であまりのヘロヘロっぷりに一念発起!


ここは。。。

捕まったふぇーど

とやらを打っちゃるけん! ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!



と気合を入れて、バシッと打つと。。。









満チー!!!( ゚Д゚)イッテヨスィ



もう死んでくれ。。。(T▽T)




え?




そんな日は、風に強い低い球を打つ練習をするべきだって?
by練習場での満ダフラー達の会話



なるほど。。。φ(。。)メモメモ

今度からそうします。




ところで。。。

それって念じるだけで打てますかね?( ・ω・)モニュ?

キタ━(゚∀゚)━! かな?
2007年 02月 22日 (木) 19:05 | 編集
先日、自由契約にしたVスチ選手に替え。。。

こんなんを入れてみますた。( ゚Д゚)ナニカ?



fc614.jpg



SYB FC-614



これね。。。














イイかも♪(≧∇≦)b



NS950を挿してみましたが。。。

練習では相当イケそうな気配。

マジでイイっす。
ここまで感触イイのは、今まで買ったクラブの中でも余り記憶にない。


ラウンドでどうなるかが一番大事なのは分かってるんですけど。

楽しみっす(・∀・)チンポー!!



SYB、あなどれん。。。。。(-ω-;)ウーン

わっかんね~Σ(・ε・;)
2007年 02月 20日 (火) 22:53 | 編集
ケータイを替えました。

n903i_black.jpg


N903i


嬉しい事:軽くなったこと。

困った事:使い方が分からない。。。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ



説明書、読む気にならん。。。( ´ー`)フゥー...
残念ながら。。。
2007年 02月 19日 (月) 23:04 | 編集
諦めるコトにしました。。。(TT)







280378_3.jpg



Taylormade V-STEEL 18°


どうしても左に逝きたがるのよね。。。


その弾道はまるで。。。


翼クンのフライングドライブシュートですから! Σ(゚Д゚)ガーン


マシ怖くて、ラウンドじゃ全く使う気になりません。

たま~に振ってみると。。。

やっぱりフライングドライブシュート。。。(T▽T)


イロイロと試行錯誤してみましたが。

泣く泣く諦める事にしました。(´・ω・`)ガッカリ・・・



ま、別に5W無くても困らんのよね。。。

7Wとタイシタ飛距離変わらんし。

パター2本入れるかな。。。ギャハハハ(≧▽≦)
進歩のカタチ。
2007年 02月 16日 (金) 23:09 | 編集
パブリック選手権予選の要綱が手許に届きました。

もうそんな季節なんですネー。

HCだけで考えれば、オイラに出場資格は無いんですけど、去年参加したゴルファーには参加要綱が郵送されるみたいで。

過去の優勝者を見るとすげーメンツ。

中島、丸山、桑原、久保谷、星野に。。。


消しゴム♪⊂ ´⌒つ゚Д゚)つ□)) ゴシゴシ



もうイイ?

あらそうですか。。。ギャハハハ(≧▽≦)


ま、この話題は置いといて。

去年のパブ選初参加では104。

お恥ずかしいスコアですけどね(T▽T)

最後まで、自分がナニしてんだか良く分からないままで終わったデスョ。


今年はどうなんでしょ?

懲りずに参加するつもり。少しは去年より進歩してるコトを自分で感じたいもんですね。
えぐざいる。
2007年 02月 14日 (水) 17:09 | 編集
3連休のド真ん中に仕事だったため。。。

今日は代休で練習に行ってきました。


練習場までの車中で聞いてた曲は

EXILEのChoo Choo TRAIN。


古い?放っとけ。。。(・ω・)ぷっ


確かこんな歌詞でしたよね。






Fun~♪ Fun~♪ We~♪






HIT!  SHANK!  SHANK!




※直訳:さぁ!シャンクを楽しもうゼ!






・・・。





楽しめるかってんだ。。。(T▽T)


ちなみにマトリックスによると、EXILEとは漂流者だそうで。。。


オイラも漂流してるっちゅうねん。。。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
届きません。。。
2007年 02月 12日 (月) 19:05 | 編集
先週の反省を込めて、ラウンドしてきました。


天気は良く。。。

風も無くて。。。

凍ってもなく。。。

ラフは枯れてて。。。


まさに最高のコンディションのスコアは。。。



94(40)。。。



パッティング死亡中です!(T▽T)


4パット2回・3パット3回。

どーしましょ。(-ω-;)ウーン

全く入る気しないんですけど。


1stパット → 結構チキンなパット。

2ndパット → ウルトラチキンなパット。


なぜ打てんのじゃー!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ

はぁ。。。


富士グリーンヒル

IN 47(20) OUT 47(20)
身の程知らず。
2007年 02月 11日 (日) 21:57 | 編集
こないだの月例で100叩きしたにも関わらず。。。

県アマ予選、申込みました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


無謀?

へへへ。知ってますがな、そんなコト。。。

予選通過なんて考えちゃいないし。

ただ、自分の知らない世界を見てみたいってだけ。


刺激を受ける事だけは間違いないだろうし。

あと、ウチの県では結構な名門コースで予選やるので、それも目的の一つ。こんな機会が無いと、なかなか回れないからね。


練習しなきゃ。
重さ加減。
2007年 02月 10日 (土) 19:47 | 編集
ゴルフクラブのシャフトってどんなヤツがイイんですかね。

リシャフトって流行ってるし、オイラも替えてますけど。

正直、あまり違いがワカリマセン。。。(TT)

いや、振った感じが違うのは分かりますョ( ̄ε ̄;)~♪


『コレ、先調子だから。』

と言われれば、そんなもんだと思って振ってるし。

でも、全く同じシャフトを何日かおいて

『コレは元調子だよ♪』

と言われたら、分からんでしょうな。多分。。。モムーリ!o(゚Д゚)っ


分かるのは、重いor軽いぐらい。。。(´・ω・`)ショボーン


そんなオイラが使ってるアイアンのシャフトはDG S-200。




説明によると、元調子だそうな。そうなの?(´-ω-`)


その前に使ってたシャフト、NS1050。

nspro_1050gh.jpg


コチラは中調子だそうで。


今日、2つのシャフトを打ち比べてみました。

G○O風にコメントすると。。。

DGは重い弾道。粘るフィーリングで風にも負けない。

対してNSは軽快なフィーリング。弾き感が心地良い。


とでも書けばイイんでしょうか。。。(・∀・)ニヤニヤ


オイラ。。。



やっぱり重さしかわかりません!Σ(・ω・ノ)ノ!



感性ってモンが無いんですな。。。(T▽T)
セオリー。
2007年 02月 07日 (水) 21:33 | 編集
スウィングにセオリーはあるか?

と聞かれたら。。。


あるんでしょうね。


と答えます。

‘オマイがそれを言うのはおかしいやろ!’

と思う人もいるでしょうけど(笑)


まったくのアンチ理論ゴルファーって訳じゃないんですョ。

だから実際にオイラのスウィングを見てもらって、自分が理解出来る言葉で説明してくれるプロには素直に教えを請いマス。m(__)mペコッ



ただ、言葉の受け取り方って難しいんですよ。

例えばですよ。

腰を切る

って雑誌とかブログでも目にするし、練習場でウンチクたれてる人からも聞くじゃないですか。


どんな動きが腰を切る!なの?


アナタが腰を切ると言っている動きはホントに合ってるの?

アナタはコンマ何秒の中で、体の一部分だけを意識して動かせるの?


オイラのギモンは尽きないのよね。。。( ・ω・)モニュ?


自分なりの『こんな意識で振ってみよう』ってのはイロイロあると思うんですよ。

ただね。

それが他の人に当て嵌まるかってのは別問題な訳で。


オイラにとっては

『ス~っと上げてさ。。。ビャッって振ればイイのYO!(・∀・)イイ!!』

の方が分かりやすいのかも知れんですな。(・∀・)チンポー!!
どこ向いてんの?
2007年 02月 06日 (火) 20:56 | 編集
月例では大層なスコアをぶっ叩いてきました。。。

ナニが悪い?スウィング?アプローチ?パット?



な~んて事はマターク考えちゃおりません。。。(笑)



こう書くと語弊がありますけどネ。

上達を諦めている訳では無いです。自棄になっている訳でも。


なんて言うんですかね。

自分のプレーの中味を細切れにして、パーツ毎に区切るとか。。。

スウィングの一部分を切り離してプレーンがどうのとかを考えるレベルのゴルファーじゃ無いんですな。オイラ。( ̄ε ̄;)~♪


全部出来てませんから。


ぶっちゃけて言うとですね。

オンプレーンスウィングが出来たとしても、OB打つと思うんですよ。


だって、目標に向けてマッツグ立ててるかどうか、分からないんだから。


ま、自分なりの、自分だけのセオリーを積み上げていくしかないっすね。
全壊。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007年 02月 04日 (日) 17:09 | 編集
月例に出てきました。

4ヶ月ぶりくらい?

仲間内での楽しいラウンドも良いですけど、ちょっと空気がひきしまったラウンドも良いですね。

どっちも甲乙つけがたい。


まぁ、スコアの事を置いとけばの話ですが。。。(;・∀・)


50(20)・54(20)


下手糞っぷりを遺憾なく発揮したラウンドだたアルョ~アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ


ま、ジツリキ通りってワケで。

ちぃとも上手くならへんのぅ~♪
おっさん。
2007年 02月 03日 (土) 21:10 | 編集
なぜか今日、ジョギングをしてみました。。。

別に理由がある訳でもなく。

毎日続けるぞ!

なんて意気込みがある訳でもなく。


なんとなく暇だったから走ってみたんですけどね。





1kmが精一杯ですた。。。ヽ(`Д´)ノウワァァァン



全然駄目じゃん、俺。。。


タイトル通り、オッサンを自覚しました。。。
copyright (C) まぁ、テキトーにね。。。 all rights reserved.
designed by polepole...

