まぁ、テキトーにね。。。
ゴルフがメインの。。。雑記ですわ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ヤバイアルョ~(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2007年 03月 28日 (水) 20:00 | 編集
県アマ予選の練習ラウンドで長竹カントリークラブに逝ってきました。

初めてお邪魔したのですが、古き良きカントリーって感じですね。

クラブハウスの雰囲気は、前に行った事のある伊勢原カントリーに似てる気がします。ゴテゴテとせず、かと言って簡素ではなく。

コースの雰囲気は全然違いますけどね(笑)


適度なアップダウンのある正統派コースって感じなのかな?

オイラも、そんなにたくさんのコースにお邪魔してる訳ではないので良く分かりませんが。

ただ、残念なのはグリーン周りの芝がかなり傷んでたね。

ほぼベアグラウンド状態な箇所が、かなり多かった。。。

FWも土が見える部分が結構。

あと1週間で芝が生え揃うワケもないし。

ま、自分が満ダフラーなので何も言えないんですケド。。。(;・∀・)


そんなオイラの今日のゴルフは。。。

7割のショットが。。。











レフト線への2塁打ショット!(┘゚∀゚)┘ヨシッ!


イヤッホゥ~♪




いやー。

素晴らしいですね。

満チーを超えてますね。




OBへ5発叩き込んで参りました。。。(T▽T)(T▽T)(T▽T)

もう、お願いですから、マジで逝ってください!( ゚д゚)、ペッ > 俺。


救いは31パットだった事くらいでしょうか。

一時期のパッティング死亡症からは回復したものと思われます。


パット以外の全てが死亡してますけど!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


ま、練習ですから。

あと1週間しか無いですけど( ゚Д゚)ナニカ?


ん?

スコア?



スコアって、何アルカ?

意味ワカラナイネー。

ワタシ、ニホンゴ、少しアルョ~。



駄目?

やっぱり?



IN 49(17) OUT 54(14)


県アマ、止めた方が良いでしょ、絶対。。。

素朴なギモン。
2007年 03月 27日 (火) 21:18 | 編集
スウィングタイプで、

ハードヒッター

とか

スウィンガー

って良く目にしますよね?

このカテゴリ分けの基準ってなんなのでしょうか?


オイラはずっと

HSが早い人 → ハードヒッター

HSが遅い人 → スウィンガー

だと思ってたんですが、どうやら違うようデス。。。( ̄ε ̄;)~♪


何かで読んだのですが、T・ウッズはハードヒッターでなく、究極のスウィンガーらしい。


そうなの?( ・ω・)モニュ?


どーも釈然としません。

















そんなんどうでも良いじゃね~か!

って?

確かにどうでも良いわ。w



スモー♪
2007年 03月 25日 (日) 18:41 | 編集
いつもの練習場で、中古ショップが試打会をやっていた。

別に買う予定も全く無いけど、冷やかしで覗いてみると。。。

四角いヤツが置いてあった。


492130_4.jpg


SUMO!(゚Д゚)ノ ァィ


いや、別に意味はアリマセン。。。



デカイのね、これ。

手にとってみてデカイなぁ~と思いつつ。。。

構えてみると、やっぱりデカさにモジモジ君。


「カラーリングで違和感ナイよ。」なんて言ってる人もいたけど、それは嘘だ!

やっぱりあの四角いデカさは違和感アリアリだって。(-ω-;)ウーン


で、肝心の飛距離と弾道はと言うと。。。


良くわかりません。( ゚Д゚)ナニカ?


だって本当に分からないんだもの。
全然まともに当たらないし。

打席の後ろで店員さんが一生懸命説明。

『コレは。。。青マナですから。。。スウィンガー向けのシャフトで。。。どーのこーの』

ふ~ん。

スウィンガーって何?w
なかなか。。。
2007年 03月 24日 (土) 23:22 | 編集
面白い夜だったね、今日は。

サッカー全日本ペルー戦、2-0で勝利!

内容は、サッカー好きの人達にお任せして。やっぱり代表が勝つっていうのは嬉しいもんですな。島国根性丸出しの日本人と言われようと、なんと言われようと。


ところで。。。どなたか、あのTV中継の時に流れる曲、誰が歌ってて、なんて曲か知ってる人は教えて貰えませんか?(^人^)オネガイ



その後は世界女子フィギア。

真央ちゃんファンには申し訳ないけど、オイラはあの展開で

『意地を見せろよ、安藤!』

と思ってたんで、結構面白かった。


スポーツ中継、面白いっすね♪
ちょっと飛んでみる?
2007年 03月 23日 (金) 19:08 | 編集
どうも。

またまたごぶさたしております。

暖かくなってきたにも関わらず。。。

風邪をひきました(TωT)ブヒー


ばびゅ~んと高熱が出るワケでは無いのですが、微熱としつこいセキに悩まされ続けておりますです。


インフルエンザじゃないらしいが。。。


タ●フル飲んで飛んでミレ!((-ω-。)(。-ω-))フルフル


と会社でも言われ続け。。。


アタマに来たので、今日はマスクをせずに仕事してやりました。

来週は誰かが倒れてる事でしょう(・ω・)ぷっ


ザマーミロΨ(`∀´)Ψケケケ
人それぞれ。
2007年 03月 15日 (木) 21:17 | 編集
一人でもゴルフに行く。

と会社で話したら、とてつもなく驚かれた。

別に不思議な事じゃない。

と感じる自分の感覚がズレてるのか?


一人ぼっちでラウンドする訳でもないのに。

別にお金持ちでもなんでもないんだけどね。

他に回さずにゴルフに突っ込んでるだけ。


好きだから、やる。

楽しいから、やる。

悔しいから、やる。



県アマに出る。

と話したら、驚きと蔑みと哀れみを持った目を向けられた。

100叩くクセに?

そう、目が言ってる。


いつか見返してやる。

なんて事は思わなかったな。。。

自分がやってみたいと思ったから、出る。


笑いたければ、どうぞご自由に。

俺は自分で楽しんでるし。


なんて事を考えてた、泡盛を飲んでいる夜。。。www
どうでもイイこと。
2007年 03月 14日 (水) 19:06 | 編集
前にも少し書きましたが。


ゴルフは物理


だそうです。( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

ふ~ん。

物理はさっぱりわかりません(TωT)ブヒー


今、話題の四角いドライバーは慣性モーメントやらがナントカなので、マッツグ飛ぶんでしょ?

と、何かで読んだんですけど。




ところで。。。

慣性モーメント

って

燻製サーモンの仲間ですか?( ・ω・)モニュ?


ま、オイラのおバカっぷりは置いといて。

飛距離=ヘッドスピード×ミート率×ほにゃらら

で決まる、らすぃい。

なるほど。。。


‘ほにゃらら’が何なのかは。。。聞いたけど忘れました( ̄^ ̄) エッヘン



で、今日練習しながら、ふとギモンに思ったんですけど。

飛距離の計算式に、クラブの重さって関係無いんですかね?


例えばの話。。。

・500gのドライバーでヘッドスピード45m/sの人

・250gのドライバーでヘッドスピード45m/sの人


これは同じミート率だったら、飛距離変わらないの?

どーも500gの人の方が飛ぶ気がすんのよね、オイラは。


いや、別に自分が500gのドライBarを使ってるワケじゃないので、どうでもイイんですけど。

誰か知ってたら教えてくださいm(__)m
気合入ってきたぞ。
2007年 03月 11日 (日) 19:17 | 編集
今日、県アマ予選の組み合わせが発表になりました。

とある新聞紙上で。



オイラの名前が。。。。あれ?


と思ったら、最終組にありました。


皆上手そうな名前に見えるのはナゼなんでしょうね?

単にビビッてるだけ?ギャハハハ(≧▽≦)


目標スコアうんぬんとか言うレベルじゃないので。。。

諦めないでプレイするのみです。

楽しみだ~♪
む~ん。
2007年 03月 07日 (水) 19:08 | 編集
どうして上手く打てないんスかね?

全部が。

練習場でもバラバラだから、ラウンドではもっとバラバラ。。。


こないだの月例でも、

『これは芯食ったどーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ』

なんてショット、有ったかな。。。


あ!あった!

手応えバッチリでOBに飛んでったのが。。。(T▽T)


ダメダメですな。

ひたすら打ち込むか。
トンネルを抜けるとそこは。。。
2007年 03月 04日 (日) 19:38 | 編集
ども。

突然ですが、パッティング死亡中です。

あまりの入らないっぷりに悩んだオイラは。。。

特訓するコトにしました!


















20070304192604.jpg




コレで♪



レーザービームが100m先まで届くスグレモノ!

あなたも気がつけばパッティング名人に!




ここまで書かれちゃったら。。。買わなきゃΣ(・ε・;)

これで3m以内はバッチリっすよ♪

100m届く意味が分からんけど。



















嘘でつ。。。(TωT)ブヒー


こんなん付けてラウンドしてたらルール違反だろ。

ちゅーか特訓自体、適当ゴルファーのオイラがやる筈がありませぬ。。。(・ω・)ぷっ



前置きが長くなりましたが。

今日のパット数。



32!




いやー、やりましたねー。

復活っすね。

レーザー付けた甲斐があったってもんですよ。




ん?

スコア?



99点。。。(T▽T)


あの、ですね。。。

今度は。。。

アイアンが死亡したみたいでつ。。。●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

しっくり来ない。。。
2007年 03月 03日 (土) 22:33 | 編集
暖かいでつねー。

今日も練習行きましたが。。。



半袖っすよ!



それでもマン汗。

ま、自分的には寒いの大キライなんで、イイんですけどね♪


気候とは裏腹に。。。

オイラのゴルフは全く調子が上がって参りません。。。(-ω-;)ウーン

何かがね、違う感じがしる。。。

打ってても、どーもバラバラと言うか。

バシっと打ててないんスよね~。



そんな中、明日は月例。

パット、大丈夫かな。。。(TωT)ブヒー
(┘゚∀゚)┘ヨシッ!
2007年 03月 01日 (木) 21:12 | 編集
パッティングは相変わらずだった昨日のラウンドですが。。。

収穫がひとつ。


fc614.jpg


SYB FC-614を実戦投入してみましたが。。。


ナカナカ良いカンジです♪

左の林へ一直線な球は出ませんでした。

ええ。

それだけで満足なんです、オイラには。

5Wはココ1年くらい使えてなかったですからね。

練習の楽しみが一つ、増えました( ^∀^)
copyright (C) まぁ、テキトーにね。。。 all rights reserved.
designed by polepole...

