まぁ、テキトーにね。。。
ゴルフがメインの。。。雑記ですわ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
なかなか。
2007年 04月 25日 (水) 10:55 | 編集
g976500v.jpg


串房酔

本厚木最強店らすぃ。

昨日はなかなか美味しい酒とつまみを頂きました。

カル~ク二日酔い。。。(∴◎∀◎∴)
Be quiet!
2007年 04月 22日 (日) 20:44 | 編集
うるさい練習場はキライです。
音楽がうるさいとかじゃなくて。

したり顔系ウンチクごるふ君が大嫌いなんです。
だいたい、2~3人で連れ立って来て、隣の打席であーじゃねー、こーじゃねー。


要はサ、ハンドファーストが基本な訳ョ。

そんでプレーンをなぞって上げれば、ドローが打てるのョ。

俺は、アップライト系だから。。。ど~のこ~の。



アナタ。。。ゴルフ雑誌の読みすぎですから!
ごちゃごちゃうるさいっての。


黙って練習してろよ。。。( ゚д゚)、ペッ


オマイはプロなのか?
プレーンって何のコトか分かって言ってるのか?
ヨーグルトじゃねーぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!

そのわりには、KA-TUUN!しか打ってないのは(^^?)ナゼ?


ま、自分の練習に集中出来ないオイラが悪いんですけどね。。。(T▽T)
パブ選。
2007年 04月 18日 (水) 17:19 | 編集
ひとことで言うならば。。。


アボーン(´・ェ・`)



4月15日のブログ。

>自分にがっかりしたくない



がっかりしまくりですが( ゚Д゚)ナニカ?




余計な事書くもんじゃ無いっすね。
恥ずかしいわ、マジで。

スコア、104。
ハイ、参加しちゃいけないレベルのゴルファーでつ。。。(T▽T)(T▽T)(T▽T)

素ダボを打った記憶しか無いもの。。。

さすがに、キテます。
去年から何一つ進歩してないってコトですからね。

はぁ。。。λ....
明日も。。。
2007年 04月 17日 (火) 22:00 | 編集
天気予報は雨。
またかよ。。。(T▽T)

最近、オイラのドライバーはランが余り出ません。
晴れてる日でさえそうなのに、今日も明日も雨となると。。。

埋まるんですな。

FWだったら良いんですけど。ラフだと。。。ねぇ。
また、ラフからバンカーショットをするハメになるのか。。。(-"-)


結局今日も夜練に逝きました。
少しでも球を打たないと落ち着かなそうで。

ま、いつも通り。
納得なんていかないのもいつも通り。
ただ、今日だけはムキになって打ち込むのは止めましたw

ま、なるようになるでしょ。(・∀・)ニヤニヤ
2回目の挑戦。
2007年 04月 15日 (日) 20:35 | 編集
今日は仕事。

が、予定を午前中にガツンと詰め込み、午後はちょろ~っと外を回ってNR。ナイター練習へ出掛けたのでした。

あんまり夜の練習って好きじゃないんですけど。
トリ目なのか分からんが、どうもボールが見えにくい。

ただ、そんな事も言ってられません。


水曜日はパブリック選手権予選

今春、オイラの公式競技参戦Part2デス。


昨年、この予選で競技ゴルフに嵌ったと言ってもイイかも。

何の根拠も無く、‘あわよくば80台を出せるかも♪’なんて甘い期待を持ちながら参加。
そんな過信はスタートホールのPar5、9
3番Par4、8で吹っ飛びました。

ただただ、何も出来ない(TT)

冷静になる事もなく、放心状態。

こんな筈じゃない。
こんな筈は無いのに。。。(|| ゚Д゚)ガーン!!


と空回りしたまま、ただ、ピンを見て打ってただけでしたね。

スコア、104


今でも100打つ事はあるし、単純にスコアだけが悔しかったというよりも、何も考えられず、浮き足だったまま18ホールが終わってしまった事に、呆然としました。

帰りに泣きの練習。
そこで悔しさが沸々と。


それから、1年。

ゴルフの内容は、変わらないのかも知れない。
相変わらず「そこには打っちゃいけないでしょショット」もブチかましてるしねw

ただ、去年ほど舞い上がる事は無いと思います。
何より、自分が楽しみですから。去年のゴルフとどう違うのか。


県アマ予選の反省。
どこか言い訳をして、逃げてる自分がいました。
今回も甘い期待なんてしてません。

でも、たった1歩の進歩を実感したいんだよね。
自分にがっかりしたくない。


ミスはする筈。

そこから、投げないように。

ゴロフ。
2007年 04月 13日 (金) 22:32 | 編集
ミケルソンのロブショット。

ふわっと浮いて、ピタリ。

カッコイイ!








と以前は思ってました。

やっぱロブでしょ、と。
アプローチはウェッジでしょ、と。
不動祐理のピッチ&ラン?なんかプロらしくねー、と。


ゴメンナサイ。。。m(__)m


テキサスウェッジ。ランニングアプローチ。

本当に身に付けたいっス。
今までバカにしててスイマセン(笑)

色んなトコで

空中戦は不確定要素が多すぎる。まずは転がしから。それが出来ない状況だったら、出来るだけ空中戦を減らす方向で考える

みたいなアプローチ考を目にしてはいたんですけど。
今イチ、ピンときませんでした。


人間、痛い目を見ないと学習しないようで。

芝が薄いライ。
しかも湿ってる。


ウェッジでなんて。。。打てネーっす。。。(TωT)ブヒー

ざっくりカツ~ン、ざっくりカツ~ン。

マジで萎えますから。。。


転がしアプローチ、マジで練習します。

やっぱカエルなのか???(・∀・)カエル!!
やはり。。。(-ω-;)ウーン
2007年 04月 12日 (木) 21:22 | 編集
ついこないだ、近場の練習場でレッスンを受けてみました。

前から少し気になるプロだったもんでね。
体験的に30分。

「オマイの好きな番手で打ってみろ!」と言われ、3球ほど。

1球目・・・スーパートップ
2球目・・・満チー。。。
3球目・・・カル~イふぇーど



なるほどネー。
コースでも左右にばらけるデショ?(・ω・)ぷっ

リズムが悪いっス。m9っ`Д´)ビシッ!!

バックスウィングがゆっくり過ぎて、切り返しから急に加速してます。
云わば、スウィングの前半で借金を作っているようなもの。
タイミングを取るのが難し過ぎるんですよね。



ふむふむ。。。φ(。。)メモメモ
確かに左右に打ち分けてる。。。

ま、問題点は他にもたくさん指摘されたんですけど(T▽T)


そんなに一度にたくさん言われても。。。

できませんから!(´・ω・`)ショボーン



って事で、ドリルをいくつか教えてもらいました。

今、それに取り組んでるんですけど。

違う問題が起き始めてるような気がしますw


もしかして。。。やっちゃった?ギャハハハ(≧▽≦)


今のセッティング
20070405220700.jpg


4&5鉄。。。(*-゛-)ウーン・・
分解。
2007年 04月 11日 (水) 19:31 | 編集
自分のスウィング写真が手に入ったので、マジマジと眺めてみました。

20070411191324.jpg


アドレス。ふむ。。。

なんかさ~。。。太ってね?(T▽T)


20070411191336.jpg


インパクト直後。

本当はもう一コマ前の写真が欲しかったのに。
フィルムがもったいなくて、撮らなかったみたい。。。ギャハハハ(≧▽≦)

思いっきり手首コネてますな。
そういえば左に飛んでいったような気が。


20070411191347.jpg


フォロー。

右手1本で振ってる感じ?



20070411191358.jpg


フィニッシュ。


結論として。。。






イメージとは全く違ってますな。。。(´・ω・`)



旅に出るか?wwww
新しい自分。
2007年 04月 08日 (日) 19:19 | 編集
今日は友人とホームコースへ。
気のおけない楽しい仲間とのラウンドです。

競技の

「集中、集中。。。」

と自分に言い聞かせながらのラウンドも良いですけど、アホ話をしながらのラウンドは楽しいっすねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


そんなまるっきり緊張感の無いオイラ。

スタートのPar5で。。。










10点。



のっけから。。。


幽体離脱状態でつから! ヘ(゚д゚ヘ))))))~


もう口からエクトプラズム出るっちゅーの。


ただ、ですね。

ここからが一味違いますョ。今までのオイラとは。
伊達に県アマで玉砕してきたワケじゃございません。

「諦めたらそこで試合終了だよ by 安西監督」

この言葉を、空っぽのアタマの中でエコーさせた次のホール。。。



バーディ!(σ・∀・)σゲッツ!!


イェ~イ♪


ええ、まぐれ以外の何者でもありませんが( ゚Д゚)ナニカ?

これで今日も頑張る。。。








8点。



ハーフでダブルスコア2つって。。。

萎えるもんですね。。。(T▽T)(T▽T)(T▽T)


そんなこんなで、前半 48。


昼休憩にて、待ち時間が1時間半。

ここで気合を入れ直し。。。。





「スイマセ~ン!冷酒ください!Σ(゚Д゚;エーッ! 」


あれ?( ・ω・)モニュ?


結局、1時間半後。。。



オイラ、気分イイだ~♪(≧∇≦)b


できあがってました。( ̄ω ̄) ウム
お約束ですな。


後半はボロボロだと思うでしょ?
違うんだなコレが。

さしてドラマ(ネタ)も無く。。。

上がってみれば、45。


ん?

何故に前半より良いスコア。。。(゚Д゚)?(゚Д゚)?(゚Д゚)?(゚Д゚)?

オイラ、酔拳を学んだ方が良いのでしょうか。。。
何が違うか知らんけど。
2007年 04月 06日 (金) 08:00 | 編集
今使っているアイアン。。。特に不満はありませんでした。
構え易さが気に入ったんですけどネ。

良く分不相応と言われます。
オイラもそう思いマス。(T▽T)

MP-32.jpg


MIZUNO MP-32


コレ。。。やっぱりロングアイアンになるとしんどいデス。
昨日のラウンドで実感。

170前後の距離があるPar3。
風が出れば、5鉄&4鉄の出番です。オイラにとっては。


マタ~ク駄目アルネ~o(`ω´*)o


なので、4&5鉄はMP-30に戻す事にしました。



20070405220617.jpg


左が30、右が32。似てますな。。。




20070405220636.jpg


これも、左が30、右が32。
ちょっとグースがあるか無いかの違いくらい?


練習場で打ってみましたが、やはりMP-30の方が少し楽。

マッスルバックのロングアイアンって、それなりのH/Sが無いと駄目なんでしょうな。残念ながら。

少しの間、この自家製コンボでやってみようかと思います。



おまけ
20070405220715.jpg

こないだの試打会の景品。
クラブ拭きにはデカすぎるな。。。
おっしゃる通り。。。
2007年 04月 05日 (木) 16:00 | 編集
オイラには友人(だと自分は思ってる)人達がいます。

彼らはとってもゴルフが上手です。

1年のうち半分近く、雪でゴルフ場がクローズする地域に住んでるにも関わらず、ハンデキャップが2だとか7だとか9だとか。

あの~。。。

年中練習してても、ゴルフって難しいから中々上達しないんだよ♪

って言い訳が出来ないので、勘弁してもらえませんかね?(爆)



ま、冗談はさておき。

昨日の県アマの結果にも、コメントを頂きました。

どこぞのブログのように。。。

しょうがないさ。ベストを尽くしたんだから!
来年またガンガレば良いじゃないか♪
パワーを送るよ(^。^;)ノ エイッ! )))))))


なんてアホな楽しげなのじゃないヤツをw


怒ってるのかって?


いいえ。まったく。

だって、一晩過ぎて自分自身に

けったくそ悪い!アホか!

ってオイラが一番思ってますから。


アンタは出来るハズでしょ?何故やらんの?Σ(・ω・ノ)ノ!

その予選でやらないで、いつやるの?



と思って頂いてると、勝手に解釈しております。。。。ギャハハハ(≧▽≦)


スイマセンね。完璧な内輪話で。

知り合いにしか見て貰ってないブログなんで、ご勘弁をm(__)m


それにしても。。。くっそー。。。

己の実力。
2007年 04月 04日 (水) 20:23 | 編集
逝ってきました、県アマ予選 IN 長竹CC。

公式な競技ゴルフは今回2回目。

昨日の記事にも書きましたが、1回目は去年のパブ選。
確か。。。ガッチガチに緊張したまま1日が終わりました。

どんなゴルフをしたのか、良く覚えてないもの。。。(;・∀・)


今回も、クラブハウスに入ってから心拍数が跳ね上がるかな、と思ってたんですが。。。

そうでもありませんでした。(^▽^) ホッ
少しは図太くなったようでつ。


緊張はしますけどね。
去年のような

『ココは誰?オイラは何処?(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? 』

状態にはならずにすんだってだけの話で。



ま、サクっと結果いきましょ。


IN 47(17) OUT 48(17)


ハイ、余裕の予選落ちでございますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ただですね。

予選落ち云々より自分に腹が立つのは、ほんのわずかの注意で回避出来たミスがたくさんあるんですよ。

何も考えずにエイミングして、アドレスして、打った後に

「何やっちゃてんのョ?俺!ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ」

ってヤツがね。

ちゃんと当たらなかったとかじゃなくて、

狙う方向からして間違ってるでしょ

とか、

このライからだと、そんなミスが出るのは当たり前でしょ

って事に全然気付いてないんですよね。


進歩してねぇな~(T▽T)


更に一番悔しかったのが最終ホール。

大勢に影響は無いんですけど、2mのパーパット。

ホントに決めたかったの、コレは。
簡単に入る距離じゃ無いですけど。

最後パーで上がりたいってのもあるし、望みはなくても1打でも縮めたいじゃないですか。



インパクトで緩みました。。。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン


外し方が最悪。。。


まるっきりダメダメな自分を実感した一日でした。

また、頑張ります。


コチラにも成績表が出てるので
     ↓
神奈川県ゴルフ協会

気が向いたら見てみてくださいな。
1年間はこの日のために。
2007年 04月 03日 (火) 22:33 | 編集
ええ、大げさなタイトルな事は百も承知ですw

今日は定時のベルと同時に会社をスーパーダッシュで退社。
練習場へと直行しました。


明日は県アマ予選の日なもんで。


去年の3月、初めてホームコースの月例なるものに参加しました。

パブ選なるものに出てみよう!と思い立ち、まずは月例で競技の雰囲気だけでも体験しようかと。

結果は。。。

月例、パブ選ともに玉砕(爆)


当たり前っちゃーアタリマエ。

それまでバックティで回った事すら数える程のゴルファーがね。

ちょっと調子に乗ってたんですな。


少しくらいは出来るだろうと。




それから。。。1年。

ゴルフの腕が上がったなんて、全然思えません(涙)

月例には、出来る限り参加するようになりましたが、相変わらず3桁と友達です(涙)

無謀ですね。普通に考えて(笑)


でも。。。やってみたいし。

同伴競技者に迷惑をかけるかもってのは、少し気がかりですけど。

別に失うものは何もありません。


空気を、自分を楽しんでこようと思いマス。


飛ばさない。乗せない。寄せないゴルフ。




今、自分に出来る事だけを忠実に。


儲かってまっか?
2007年 04月 02日 (月) 21:05 | 編集
日曜日はいつもと違う練習場へ。

気分を変えたかったってのはタテマエ。

GD社主催「春の合同試打会」

とやらが開催されていると聞き、参加してきました。

別に欲しいクラブが有るワケじゃなくてですね。

参加の景品が欲しかったの。

マスターズ中継PRグッズのタオル。

クラブ拭き用にはナカナカよろしいのではなかろうかと( ̄ー ̄)ニヤリ


ところが。。。


キャロ、ロイコレ・・・3時間待ち

テーラー、ミズノ・・・1時間待ち

グラファイトデザイン・・・1時間待ち


試打ブースの近くで待っていないと、順番は飛ばされる。。。









アホか。。。( ゚Д゚)ポカーン



オイラはそんなに待つほど、打ちたいクラブもありません。

なので、すいてそうなブースでちょいちょいっと打っておしまい。

でもさー、ひたすら待ち続けていろんなブースをハシゴしてる人がたくさん。

ゴルフ用品業界は不景気だってホントなんですかね?



その後の練習では。。。満チーが収まりつつあったので、一安心。

オイラはスライサーで良いでつ。ハナクソ(σ- ̄)ホジホジ
KA-TUUN!
2007年 04月 01日 (日) 21:22 | 編集
グリーン奥から左足下がり。

おまけに芝は薄くて、下りのライン。

何で打ちゃ良いんすかね?Σ(・ε・;)


先日の長竹では。。。

これでもか!というくらいウェッジを使い。。。

KA-TUUN!した挙句に、ガードバンカーへナイスIN!を繰り返してました。。。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

バンカー練習が出来たのはとってもありがたかったんですけど。



やっぱりそんなライからはPTで転がしが正解なんでしょうかね?

それとも、そんなライからでも正確に打てるウェッジを練習するべき?



正解は。。。

そんな所に打たないコトってのは、ナシでね。。。Σ(・ε・;)
copyright (C) まぁ、テキトーにね。。。 all rights reserved.
designed by polepole...

