まぁ、テキトーにね。。。
ゴルフがメインの。。。雑記ですわ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ミッドパブ選。
2007年 05月 28日 (月) 23:14 | 編集
こんなものが届きました。

20070528225212.jpg


全日本パブリック ミッドアマチュアゴルフ選手権案内

パブ選のミッドアマ版てことのよう。
今年から始まるみたいですな。

出ようかどうしようか迷っ・・・






てなんかいません!

出ます。まず間違いなく。


4月のパブ選で懲りてねぇの?"(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ"


って声が聞こえてきそうですが。。。

懲りていませんが( ゚Д゚)ナニカ?

いろんな考え方があるんでしょうね。

オイラ、別に競技ゴルフが流行っているからとか、そういう大会に出たってだけで格好良いからとかの理由で出たい訳ではアリマセン。

上手く言葉に出来ないんですけど。

自分がどんだけ駄目なのかを知りたいんですよ。


夏に目標が出来ました。



マダ懲リテネーノ?。。。( ゚Д゚)イッテヨシと思ったらクリックを。
      ↓
20070504162831.gif

c_01.gif

ひたすら打つべし。
2007年 05月 27日 (日) 20:41 | 編集
昨日の練習場で、隣の打席にいた初老の夫婦。

奥様に御主人が一生懸命指導してる。

奥様も、イロイロとごたくを並べながら練習。


ん~。。。

あの、ですね。。。

バックスウィングの上げ方がどうの、とか。。。
膝の送りがどうの、とか。。。
手首の返しがどうの、とか。。。

理屈をこねる前にですね。

どんな自己流スウィングでも良いから、パチーンと当てられるようになるのが先決かと。

つーかね。



頼むから前に飛ばしてくれ。。。


真横に飛ばしてレンジの仕切りにぶち当てた後。。。



オイラを狙うのはやめてください!


ホント怖いんだっての。。。


アタッタホウガオモチロイノニー!(・∀・)チンポー!!と思ったらクリックを。
      ↓
20070504162831.gif

c_01.gif

ロングヒッターの心意気。
2007年 05月 23日 (水) 23:16 | 編集
前にも書いたことがあるネタなんですが。


自分のドライバーの飛距離って、把握してる?


この質問をすると、返ってくる答えってだいたい決まってるのよね。

50%に近い確率で250yard!って答えると思う。

ホントに?
ホントにそんなに飛んでる?www

いや、月例でも多いんです。この類の人達。
ちょっと落ち下ろしのホールで、前の組がグリーンに乗るまで打たないとか。
Par5で延々とグリーンが空くのを待ってるとか。

オイラのホームコースでは、レギュラーティから230yardの所に旗が立ってます。コレ、結構正確だと思う。ドライバーで、明らかにそこまで飛んでないのに、2ndで200yardオーバーの距離を待つ神経がオイラには理解出来ない訳ですよ。


別にイイんですけどね。
それで乗らないまでも、グリーン近くまで打つんなら。
もしくは、ミスったとしても余計な事言わなければ。

大体、言い訳すんだよな。。。

いやー。待ちチョロ出ちゃいました!













待たなければイイじゃん!( ゚д゚)、ペッ


と思うオイラは心が狭いですか?


ダッテ言い訳シタイモーン。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ と思ったらクリックを。
      ↓
20070504162831.gif

c_01.gif
58ゴルフクラブ
2007年 05月 20日 (日) 19:33 | 編集
昨日は会社コンペにてファイブエイトGCへ。

実は栃木方面のゴルフ場って初めて。
逝ってみたいコースはたくさんあるんですけどね。ジュンクラ・ロペ・ホウライ・・・。ただ、我が家方面からはなにしろ遠い。なかなか行くきっかけがありませんでした。

ゲートをくぐってから、クラブハウスに着くまでの間に天然芝の練習場が。

うぎゃー!打ちてー!

つーか打たせろ!


が、時間的に断念。。。。


お世辞抜きにして良いゴルフ場ですね。
レンジは天然芝部分があるし、バンカー練習場、アプローチグリーンもあるし。それとも、オイラが普段行ってる地域のゴルフ場が何も無さ過ぎるのか。。。

で、結果はというと。。。

IN 48(15) OUT44(18)


ま、でも楽しかったス。
回りからの無言のプレッシャーが実は相当キツかったですけど。。。w
今回はこの辺でご勘弁を。。。m(__)m


もう1回、チャレンジしたいですね。


結果ガスベテデツカラー!Σ(・ω・ノ)ノ!。。。と思ったらクリックを。
      ↓
20070504162831.gif

c_01.gif

安心と不満と。
2007年 05月 13日 (日) 16:08 | 編集
久しぶりに会う仲間って、楽しいっすね。
今日は、前の勤務先の仲間と東名御殿場CCにてラウンド。

1年ぶりに会った最初の言葉が。。。

「お~ぅ、久しぶりー♪

で、ハンデ何枚くれるの?」



いきなりそれかよ。。。Σ(・ε・;)

そんな言葉に気合が入ったのかどうか知りませんが。。。

スタートのPar5。

ピン横5mに2オン!(`・ω・´)シャキーン

も、もしや。。。
これは噂の。。。







いんたーねっと?(;・∀・)??




なんてボケをかます余裕もなく。
人生初イーグルに向けて気合十分。

少し時間を貰ってラインを見て。。。
タッチを考えて。。。

いざ!






4パットしましたけどナニカ?ヽ(`Д´)ノウワァァァン


シンジラレナ~イ。。。

オマイはアホかと。
頼むから逝ってくれと。
ソッコーで涅槃へ旅立ってくれと。

こういう事やってるからちっとも上達せんのよ。。。


今日はティショット、アイアンとも結構良かった。
ただ、やらかす時はとんでもないミス。
何でもないホールでOB杭へ一直線ショットとか。
満ダフリ3連発とか。

結局、OUTは1バーディ・3パー・3ボギー・1鳥・1フォースの45(18)

フォースって何アルカ?(TT)


後半のINは1バーディ・3パー・3ボギー・2ダボの42(16)

今年初の80台が出せました♪

嬉しいと言うよりも、ホッとしましたね。
正直、いつまでも90の壁を超えられないんじゃないかと思ってましたから。

ただ、ここ最近無いくらいアイアンが切れてたんで助かりましたけど、ショートゲームは相変わらず機能しておりません。

やっちまったティショットから、ボギーで凌ぐ事も全然出来ないし。

まだまだ、やる事は特盛状態ですな。。。



ショートゲームってケーキの仲間?( ・ω・)モニュ?。。。と思ったらクリックを。
      ↓
20070504162831.gif

c_01.gif

途方にくれる。。。
2007年 05月 12日 (土) 21:00 | 編集
あのですね。
自分に呆れております。。。

学習能力が無いのかと。
オマイはアホかと。

昨日は都内で飲んでおりました。朝まで。

で、朝方帰るのに電車に乗ったらしいんですけどね。(あまり記憶がない・・・)
ウチに着くまでには2回乗り換える。

1回目の乗り換え → スルー。

気がついたら中目黒。
あれ?乗り過ごした。ま、ここからでも帰れるか。

と来た電車に乗って。。。

2回目の乗り換え → スルー。

今度は気がついたら中華街。
ここドコよ。。。と反対方向の電車へ。

2回目に乗り換えなきゃいけなかった駅 → 再度スルー。

もう一度、反対方向の電車へ。
やっと、2回目の乗り換え成功。。。アボーン(´・ェ・`)

降りる駅 → スルー。

海が見える駅へ。

うほほ~い!(≧∇≦)キャー♪
今日は天気もイイし、海が綺麗だナー♪


・・・。


結局、半日かかって帰宅しました(T▽T)

会社って・・・遠いんですね。


オネガイダカラ。。。( ゚Д゚)イッテヨシと思ったらクリックを。
      ↓
20070504162831.gif

c_01.gif
なんとなく。
2007年 05月 10日 (木) 19:49 | 編集
今まで使っていたボール、Titleist pro v1

何がイイのヨ?って言われると良く分かりませんが。。。

イイの!

と思って使ってました。


なんですけどね。
先日、何気なくpro v1xの方を買ってみた。
で、何気なく使ってみた。


こっちの方が。。。イクね?


なんつーのかな。

フィーリング?
気のせい?
思い込み?
幻覚?

なんでも良いけど、イイんです。
って事で、今後のエースボールは Pro v1xにケテーイ♪

ただ、買っちゃったv1が結構あるんだよね。。。


違イナンテワカランデショ。。。と思ったらクリックを。
      ↓
20070504162831.gif

c_01.gif

んー。。。
2007年 05月 08日 (火) 23:21 | 編集
仕事。

本格稼動でバリバリやってまっせー!
と言いたい所なのですが。。。

右も左も分かりません。。。(;・∀・)

ま、当たり前なんですけどね。
1日があっという間に終わっていきます。

でも、不思議と『疲れた~。。。(´-ω-`)』って感じは無い。
気が張ってるからかも知れないですけど。

ただね。
「少しづつ慣れていけばいいや。」
なんて思ってると、ちっとも覚えられませんから。

やるしかないっす。
バンバリます。。。。。


チャントハタラケヨー( ゚Д゚)ドルァ!!と思ったらクリックを。
      ↓
20070504162831.gif

c_01.gif
悔しさ。少しだけ嬉しさ。
2007年 05月 06日 (日) 19:50 | 編集
GWも終了ですね~。
当分、祭日って無いんだな。。。
ま、今週から仕事も本格稼動。思い切り、没頭させて頂きます。


で、今日は月例。
なのに、朝から生憎の天気。
思えば、県アマも雨。パブ選も雨。

最近、雨男なんスよね。。。

ただ、お陰でスタート前の練習グリーンはがらがら(笑)
オイラ一人しかいない時間帯が30分ほど。
普段は出来ない、グリーンの端から端までのパットとかとっても堪能させて頂きました。


今日はOUTから。
1番、Par5のティショット。


おはようチーピン!


・・・。


前半、FWキープ 2/7。
ええ、今日もゲリラゴルフ全開です。。。

ただ、天気のおかげで今日のグリーンはなんとか球が止まってくれます。
途中、いつも通りの素ダボに萎えながらも、なんとかパーを4つ拾って 45。


INに入っても、ティーショットの調子は全く改善の兆しが見えません(笑)

FWキープ、2/7。

DR、3W、5W。
全て満チー。振り回してる訳じゃ無いんだけどな。。。(-ω-;)ウーン
合わせにいっても、余計出るんでしょうか。
叩いてない分、OB・1ペナに逝かなかったのが救いですけど。

後半はアプが寄らず、3連続ボギー。


ココは我慢、我慢だ。。。
ボギーで凌いでいれば必ずパーが来る。。。



と自分に言い聞かせてはいたんですけどね。

13番Par3。
ティーショット、右に吹かして下りのアプローチ。

大オーバーの挙句に3パット。。。

14番Par4。462yard。
もう、2オンはどう踏ん張っちゃっても無理。
3打目勝負のホールなんですけど。

4オン2パットのダボ。
4打目のアプローチが全て。なんでもないライから10yardを載せただけってさ。。。

その後2連続パー。

ヨシ!これで追撃するぞ!

なんて思うからいけないんでしょうか?
ハイ、満チーでございます。
パットもカップ手前でビタッと止めて(笑)ダボ。アボーン(´・ェ・`)

最終ホールもボギーで 46。
また90切れない。。。


で、月例の結果。

オイラのHDCP 21.6。
ネットで2.6アンダー。

こんなものを頂きました。

20070506182841.jpg


嬉しいですョ。ええ。
ゴルフで、何か形に残るものを頂いたのは初めてなので、嬉しい。

ただですね。
優勝スコア、5.5アンダー。
3打差ですよ。

生意気なのかも知れません。
でも。

なんで3打が縮められないんだよ。。。(´・ω・`)ショボーン

正直、悔しい気持ちの方が大きいっす。。。



富士グリーンヒル
OUT 45(16) IN 46(18)

ツメガアマイノネー。。。Ψ(`∀´)Ψケケケと思ったらクリックを。
      ↓
20070504162831.gif

c_01.gif
引き続き、ヘタ過ぎです。
2007年 05月 04日 (金) 16:21 | 編集
何も考えず、3日にホームのラウンド予定を入れたオイラ。
朝のニュースを見て愕然。

「東名高速は大和トンネルを先頭に30kmの渋滞です。」

マジで?
GWってみんな28日からじゃないの?
だからゴールデンなんじゃないの?
4連休だったらふつーの4連休じゃね?(←意味がわからん)

やべー、全然頭に無かった!
アタマが悪かったのはいつもの事だ。何か文句あるか。

あわてて、家を飛び出たら。。。

早く着きすぎました。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ


昨日はOUTから。
ティーショットもアイアンもいつも通り。
芯食ったショットなんて無いんじゃね?っていうゲリラゴルフ。
必然的にショートゲームの比重が高くなるワケで。

相変わらず上達しません。。。(T▽T)

アプローチ、寄らない。
パット入らない。

こんなんでスコアが良い筈もなく。

OUT 49(19)

素ダボを打つのは簡単ですね。。。


後半のIN。

ショットの調子はもっと悪くなり。。。
パーオン、0。ボギーオンで4つ。考えすぎなのかなー。

ひたすら、ギリギリのボギーと素ダボの嵐。
パーを拾えたの最終18番のみ。これも残り90yardから2オンせず。
90yardなんて、練習場で何回も練習してる距離なのに。。。
なんで打てないかなー。

結局、

IN 47(14)。

パットが少し復調した分、50叩かなかっただけって話で。
完璧に停滞してますな、現状。

今日も練習いこ。。。(´・ω・`)ショボーン


モット練習シタラ?と思ったらクリックを。
      ↓
20070504162831.gif


c_01.gif
新しい仲間。
2007年 05月 03日 (木) 20:02 | 編集
先日のブログに書いたように、今月から新しい会社に勤務してます。

昨日、一昨日と研修。連休を挟んでもう一日研修。
座学は正直、得意ではないのですが。。。結構面白いです。

同期入社が40人。
正直、ちょっとビビリました。今年度の、じゃないです。
今月度の同期が40人。すげー。。。各自、部署は違いますけど。

で、昨日は飲み会。
まぁ、初対面みたいなモンです。みんな。

20人くらいいたのかな。あんまり覚えてないけど。
年齢もバラバラな大人20人の集団。

はっきり言って。。。


あ や し い っ て の アボーン(´・ェ・`)


でも、ですね。

かなりイケてます。
ちゅーか、アホです。オイラを筆頭として。
いや、アホ具合はオイラがぶっちぎってますけど。。。


○○部署のほにゃららです!

皆さんとご一緒出来て嬉しいです!



なんて固ーい挨拶の1時間後。





オイラ、実はドMなんだよね~(・∀・)チンポー!!


え、マジで!アタシ、超Sだし♪


うっそ。。。じゃぁさ、コトに及んだ時、見下ろされるのは我慢ならないべ?





どんだけ変態トークやねん。。。(;・∀・)


ちなみに、ウチの会社。

知的体育会系

だそうです。なるほど。
確かに飲み会での妙なテンションは体育会系でした。


オイラは。。。

痴的体育会系まっしぐらですが( ゚Д゚)ナニカ?


日本酒バンザイ。


ヘンタイ、マンセー!と思ったらクリックを。
       ↓
人気blogランキングへ

copyright (C) まぁ、テキトーにね。。。 all rights reserved.
designed by polepole...

