まぁ、テキトーにね。。。
ゴルフがメインの。。。雑記ですわ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
MP-32
2008年 04月 26日 (土) 22:06 | 編集
MP-32
オイラの使ってるアイアンです。

難しい?
んー。。。どうなんでしょ。
たぶん、どんな道具を使っても、劇的にパーオン率が上がるとは思えないので。
自分の場合。

あまり深く考えていません。


凄く気に入ってるのですが。。。
最近、気になることが。

刻印の色がところどころ落ちていて、カッコワルイ。

自分で色を入れなおす事を考えていたのですが。
結論はこうなりました。

MP-32.jpg



ちょっと!
どうよ、コレ!

相当渋くね?

ヤバイ、自分で惚れ惚れしてまう。。。


えぇ、スコアには全く関係の無い話ですけどねw

20070504162831.gif

c_01.gif


1周年。
2008年 04月 25日 (金) 23:34 | 編集
そろそろ。
転職して1年が過ぎようとしています。

ただ、趣味として楽しんでいたモノに、

『仕事』

を含むようになって1年。
早いな。うん、早い。

「希望」だけを心に抱いていたとは言いませんが、

『現実』

というオモリの重さを知らなかった1年前。


自分の価値観がマイノリティだと認める事が、こんなにも自分自身で葛藤を要するものだとは、思ってもいませんでした。
正直、とても苦しかった。

「俺が正しい、オマイらが間違っている」

それで逃げることがどんなに楽か。
楽な方向に何度も逃げました。
何度も自分と回りを傷つけました。

今でも傷つけ続けているでしょう。


頑張らないとな。
頑張れ、男子ツアー!
2008年 04月 22日 (火) 00:01 | 編集
昨日の東建ホームメイトカップ。

カナリ面白かったと思うのはオイラだけでしょうか?

ま、ハニカミが居たからこそ面白かったのは否定しませんがw。
最終日崩れましたが、15、16、17の3連続バーディは凄いっすね。

素直に格好イイです。

ただ、個人的には選手会長の2アイアン。。。スゲーΣ(・Д・ノ)ノ アウッ


ちょっと前に仕事で宮本プロの弾道を目の前で見るチャンスがあったのです。。。

結局仕事でテンぱっており、見れなかったのですけどね。。。


が、藤田プロと谷原プロのフェードの弾道に大興奮してました。

やっぱりフェード打ち、憧れます。

富士クラシック
2008年 04月 20日 (日) 19:11 | 編集
行ってきました、富士クラシック。

photo4.jpg


昨年に初めて訪れてからココの美しさに惹かれ、1年弱で3回目。

「多くねーだろ」

って話ですが、我が家からの距離を考えると、ものぐさなオイラにしてみれば凄い事なのです。


それにしても、相変わらずメンテナンスは素晴らしい!

野芝ではなく洋芝。そして雪明けで芝が痛むことなく保たれていた事を考えても、この時期に緑一色のFW。しかもオイラレベルの腕でもワラジのようなターフが取れる。

ホントに涎もんですわw


ただ、決して優しい接待コースでは無いです。
設計はD・ミュアヘッド。

この人の設計理念は

ハード・バーディ(バーディは狙いにくい)

リーズナブル・パー(パーなら納得)

イージー・ボギー(油断は禁物)


だ、そうです。なるほど。

関東では他に、
セゴビア、オークヴィレッジ、アバイディング・・・etc


実はアバイディングも嫌いではないし、オイラ。
ミュアヘッド好きなのかも知れません。


で、今回もリベンジならず。。。

OUT48 IN47(35)

うーん。。。
学習能力が無いんですな、いろんな意味で。。。Σ(・ε・;)

20070504162831.gif

c_01.gif

楽しみです。
2008年 04月 18日 (金) 21:26 | 編集
ブログを放置している間に、道具も結構推移がありましたw

まずはパター。






これから。。。


img10464089205.gif



これへ。

が、やっぱりNP2に戻ったりして。
オイラのテクとハートの問題である事は百も承知なのですが、どっちを使っても結果は変わりゃせんのです。正直なトコ。

だったらなんとなく構えやすいPING型のほうが。
って事でマークスマンは冬眠中。。。


明日は

photo1.jpg



この写真だけでテンションあげあげの

富士クラシック

へ逝ってきます。

D・ミュアヘッド設計が何かと話題になりがち。。。
が、ココが素晴らしいのはメンテナンスだと思ってマス。

オイラの知ってる限り。。。
フェアウェイの状態はあの鳴沢より上かと。
去年の晩秋、他のゴルフ場で茶色が目立ち始める中、ふかふかの緑の絨毯に感動しました。

まだシーズン当初なのでどんな状態かは行ってみないと分かりませんが。

楽しみです。
金色
2008年 04月 13日 (日) 19:21 | 編集
実は最近、ドライバーを変えました。

MIZUNO MX-500

122334_4.jpg


別にミズノ命!

って訳じゃーないのですが。。。


理由・・・安かったから。


スペックの詳細は良く知りません。
US MIZUNOのモデルのようです。

これにグラファロイのプロローンチブルーが挿してあったのですが、
リシャフトしてみました。

ROMBAX 7X07S

fujikura_rombax__x.jpg


色的にはちょっと趣味ではないのですけどね。。。


ここ2ラウンドほど使用してみましたが、ナカナカ良いようです。

なにが?って聞かれると良くワカランのですけれど。

前に使ってたMP CRAFT425にQUAD7が挿さってるヤツよりは、曲がりが少ない。

ような、気が。。。



1ヶ月後には元のドライバーに戻ってるかも知れません(笑)
気まぐれなひとり言。
2008年 04月 12日 (土) 21:26 | 編集
たいへんごぶさたしております。。。

なんとなく書く気になったので、久しぶりに。


こんな終わりかけの桜が咲いている中、ゴルフをして参りました。

200804120830000.jpg



いつものトコで。

スコアだけ見れば、オイラにしてみれば上々なのですが。。。

上がりの4ホール。。。


だぼだぼぼぎぼぎ


ぐだぐだの後味悪いゴルフでございました。



ま、こんなモンですけどね(笑)

copyright (C) まぁ、テキトーにね。。。 all rights reserved.
designed by polepole...

