まぁ、テキトーにね。。。
ゴルフがメインの。。。雑記ですわ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リーマンとして。
2008年 06月 23日 (月) 22:58 | 編集
評価はモチベーションに直結する部分。
これはどんなに綺麗事並べても、普遍の真実だと思ワレ。

どこの組織でもそうなのだろうが。。。


正直者と世話焼きは損をする


分かってる。
そんな事。

分かってると自分に言い聞かせていたつもりだったが。
やはり現実として自分に降ってくるとやりきれんw


バランスを見て、数字にならないモノを引き受ける。
浮いた数字を引き受ける。
目に見える事には繋がらない雑務を引き受ける。

全く関係ない。そんなもの。


もうイイ。分かった。

今の組織では俺にしか分からない分野でノウハウ全て握ってやる。

絶対ギャフンって言わせてやるw

舐めんな。
スポンサーサイト
新・ユーアイゴルフクラブ
2008年 06月 15日 (日) 19:31 | 編集
昨日、職場のコンペで新・ユーアイゴルフクラブにお邪魔してきました。

矢板ICから約20km。
若干遠い気がしないでも無いですが、バスパックで楽ちん。
うたた寝してたら着きましたw

初めて回りましたが、良いコースですね。ココ。

トリッキーだとか、理不尽だとか感じるレイアウトは全く無いし、レギュラーティからでも距離はしっかりあります。

グリーンの状態も素晴らしかった。
ミドルアイアンでは球がなかなか止まりませんでした。

新・ユーアイ2


さて、コンペ。

総勢5組で、オイラは真ん中の3組目。
スタートホールでギャラリーが見つめる中、緊張のあまり放たれたショットは。。。

手前30cmからの満ダフリで、推定飛距離。。。


100ヤード!


恥ずかしすぎる・・・

前半はティショットが全部こんな調子。
DR&3Wでこんなにも満ダフリを繰り返したのは記憶にありませぬ(TT)

後半。
DRは復調して絶好調。
その代わり、前半切れてたアイアンで満ダフリ病、発病。。。

FWセンターで残り100~150ヤードから・・


推定飛距離 80ヤード


これを何回も。
アホかと。

結局、皐月 46(18) 椿 46(17)

むーん。
なんか、朝起きたら突然上手くなってる薬とか、無いですかね。。。
最近、思うこと。
2008年 06月 10日 (火) 23:58 | 編集
このところ、前職で言われたことを思い返します。

そこでは営業畑でずっと過ごしてきました。
今でも変わらないっちゃー変わらない。

新人で配属されたのは、社内でもとても厳しい支店長で有名な支店。
ノルマの数字が追いつかず、外回りから帰ったあと

『手ぶらで帰ってくるんじゃねぇ!もっかい回ってこい!( ゚Д゚)ドルァ!!』

とオフィスを追い出された事もしばしば。。。


俗に言うルートセールスと新規開拓営業と半々くらいの割合でした。
自分なりに消化した上でのセールストークも全く出来ず、

新規取引先 0件。

の数字が毎日書き続けられるだけの日報。
毎日、新規開拓業務が嫌でイヤで仕方がなかった。

ある日。
嫌々ながら飛び込んだ未取引先。

ただ、タイミングが良かっただけでトントン拍子で話が進み、取引することにw

嬉しいという感情が湧いてくる前に

「今日はこれで0って書かないで済むな。。。。」

と真っ先に頭に浮かんだのが正直な気持ち。


帰社してから、鬼のような形相で部下を睨んでいた支店長に日報を提出。
雑務を片付けていたら呼び出されました。


お疲れさん。
まずは新規取引先初ゲット、おめでとう!

どんな経緯で契約になったんだ?


(あー。。。
ただのごっつぁんゴールだからなー。
ナイスな提案だった訳じゃねーし、怒られるんだろうなー。)

と思いつつ、報告。

そうか。良くやった。

提案内容が云々とか、そんな事はオマエがこれから成長していく過程で覚えれば良い。
毎日、嫌々新規開拓をやってたのは見てれば分かる。

でも、この契約はお前が勇気を出して飛び込んだからこその結果だ。
正々堂々と胸を張れ。


その後、お祝いと称して先輩が飲みに連れて行ってくれ。
泣きましたwww


何故こんな事を思い出したかというと。

我が職場でも新規開拓チームが組織され、動き始めました。
メンバーはこれから嫌な経験をたくさんすると思います。
折れそうになることの方が多いはず。

だからこそ、素晴らしい結果が出た時は思い切り一緒に喜んであげたい。


今日の営業往訪で久しぶりに THE・門前払い を喰らい、10数年前の事を思い出しましたw
天城高原ゴルフコース
2008年 06月 08日 (日) 21:23 | 編集
梅雨の合間に天城高原ゴルフコースへお邪魔してきました。

実はオイラ、井上誠一設計コースを回った事がなく。
いつかは行ってみたいと思っていたのですが、ナカナカどこもお高い。。。

今回、ちと遠いですが自分の行けそうな価格帯だったのでお邪魔してみました。

クラブハウスの中は、豪華!ではなく昔からあるこぢんまりとしたレストラン風。

天城高原レストラン


レストランもこんな感じ。
ジャズが流れてました。

そこからしてアウェー感満載なんですけどね。。。w


そしてコース。
伊豆の山中なんですが、うまくそう見せていない感じ。
さすがですね。

天城高原


OUT 1番。

が、やはり窮屈さを感じる訳ではないが、広くもない。
左右どちらかには必ずOBがありました。

天城高原NO4


これはOUT 3番。

風が凄かった。。。


このコース、フェアウェイが洋芝なのですが、コイツがなかなか曲者。
粘っこいんです。バックスウィングでヘッドが芝に摺ると、フェース向きが変わる。。。

満ヒッカケ祭でした。

で、冴えないスコアは・・・

OUT45(17)・IN51(21)


ハーフ50overは凹みますなー。


copyright (C) まぁ、テキトーにね。。。 all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。