まぁ、テキトーにね。。。
ゴルフがメインの。。。雑記ですわ。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
どうでもイイこと。
2007年 03月 14日 (水) 19:06 | 編集
前にも少し書きましたが。


ゴルフは物理


だそうです。( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

ふ~ん。

物理はさっぱりわかりません(TωT)ブヒー


今、話題の四角いドライバーは慣性モーメントやらがナントカなので、マッツグ飛ぶんでしょ?

と、何かで読んだんですけど。




ところで。。。

慣性モーメント

って

燻製サーモンの仲間ですか?( ・ω・)モニュ?


ま、オイラのおバカっぷりは置いといて。

飛距離=ヘッドスピード×ミート率×ほにゃらら

で決まる、らすぃい。

なるほど。。。


‘ほにゃらら’が何なのかは。。。聞いたけど忘れました( ̄^ ̄) エッヘン



で、今日練習しながら、ふとギモンに思ったんですけど。

飛距離の計算式に、クラブの重さって関係無いんですかね?


例えばの話。。。

・500gのドライバーでヘッドスピード45m/sの人

・250gのドライバーでヘッドスピード45m/sの人


これは同じミート率だったら、飛距離変わらないの?

どーも500gの人の方が飛ぶ気がすんのよね、オイラは。


いや、別に自分が500gのドライBarを使ってるワケじゃないので、どうでもイイんですけど。

誰か知ってたら教えてくださいm(__)m
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ぶははは!(>▽<)
私は燻製サーモンの方が好きだな♪
2007/ 03/ 15 (木) 10: 32: 17 | URL | とこなつ # -[ 編集 ]
エネルギーは速さ×重さですもんね...
 重いほうが当たった時に痛いしですし,やっぱボールをシバキあげたほうが飛びますよね!?(笑)
2007/ 03/ 15 (木) 12: 16: 36 | URL | morizo # -[ 編集 ]
●とこなっち
そんなオイラは変態パーフェクト。。。ギャハハハ(≧▽≦)

●morizoさん
おー!
何とかエネルギーって夢の中で聞いたョ、確か!

物理は昼寝の時間だたアルネ~(T▽T)
2007/ 03/ 15 (木) 20: 31: 22 | URL | ジュン # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) まぁ、テキトーにね。。。 all rights reserved.
designed by polepole...

