まぁ、テキトーにね。。。
ゴルフがメインの。。。雑記ですわ。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
渡良瀬CC
2008年 05月 18日 (日) 10:23 | 編集
昨日、渡良瀬CCにお邪魔してきました。

突如決まったお誘いから、何の予備知識もなく。

「河川敷」
というカテゴリに属するようだ。。。

程度の認識で逝ってきたのですが。
良い意味で大きく裏切ってくれました。

渡良瀬遊水地の外周に作ってあるので、「河川敷」は間違っちゃいないのかも知れませんが、とてもまっとうなカントリークラブ。

いや、河川敷をバカにするわけでは無いのですけどね。。。
冠水しうる事を考えたら、メンテナンスにも限界があるのは承知してるので。

なにが良かったって。。。


広い


池等のハザードはありますが、8割がたティショットはノンプレッシャー。

曲がるのは自分の腕前ですから。。。w


Par3、Par5とも白ティからでもしっかり距離があり、とても楽しめました。

もう一つ面白かったのは、風。
遊水地を吹き渡る風を遮るものはないので、容赦なく気合の足りないオイラのボールを翻弄してくれたようです。


結果はというと。。。

OUT 44(17) IN 46(18)


OBなしでの素鳥2回・素ダボ3回は、ただ頭ワルイの一言。

特にパットのタッチが、自分の感覚と実際の転がりとのアジャストが全く出来ず。
チキンなパットを繰り返してるうちに、アタマがオーバーヒートした模様でつw。


フェードが打ちたい。。。。





KY
2008年 05月 11日 (日) 19:46 | 編集
昨日、雨がぱらつく中ホームコース。
朝一スルーで前も居なくて快適~♪

と思ってたら、3組目でやんの。

でも3Bだし、サクサクでしょ~♪


・・・。

ハーフ2時間半。朝早く来た意味ねーべ。


3Bにあおられまくる2サムって何モンなんでしょ。。。

しかもウチらが待ってるPar3。
パットを外した前の組の男は、もう1回同じポジションから練習を始めました。。。


『打ち込むぞゴラァ!!!』


オサン、空気読めや。

伊豆にらやまCC
2008年 05月 06日 (火) 00:37 | 編集
GW後半のゴルフはこれ1回。
伊豆にらやまCCへお邪魔してきました。

約半年ぶりでしたが。。。相変わらず素晴らしいゴルフコースです。
今回は東~中と周りましたが、なんと表現いしたら良いのでしょうね。
理不尽ではないレイアウトと言うんでしょうか。

ティショットを打ってセカンド地点に着いてみると、

『そりゃ無くね?(TT)』

というようなホールはあまり記憶にありません。
ただ、プレッシャーのかかるホールはいくつもありましたけどねw

伊豆にらやま・中9番

中9番のセカンド地点より


で、結果は。。。
東43(15)・中45(17)の88。

スコアだけ見れば、オイラにしちゃ上出来なのですが。。。

パー9個。
ボギー2個。

ダボ7個。。。


ダボ多杉。
全部素ダボ。

アリエナーイ。

ティーショットなんだよ、問題は。。。


FC2 Blog Ranking
富士クラシック
2008年 04月 20日 (日) 19:11 | 編集
行ってきました、富士クラシック。

photo4.jpg


昨年に初めて訪れてからココの美しさに惹かれ、1年弱で3回目。

「多くねーだろ」

って話ですが、我が家からの距離を考えると、ものぐさなオイラにしてみれば凄い事なのです。


それにしても、相変わらずメンテナンスは素晴らしい!

野芝ではなく洋芝。そして雪明けで芝が痛むことなく保たれていた事を考えても、この時期に緑一色のFW。しかもオイラレベルの腕でもワラジのようなターフが取れる。

ホントに涎もんですわw


ただ、決して優しい接待コースでは無いです。
設計はD・ミュアヘッド。

この人の設計理念は

ハード・バーディ(バーディは狙いにくい)

リーズナブル・パー(パーなら納得)

イージー・ボギー(油断は禁物)


だ、そうです。なるほど。

関東では他に、
セゴビア、オークヴィレッジ、アバイディング・・・etc


実はアバイディングも嫌いではないし、オイラ。
ミュアヘッド好きなのかも知れません。


で、今回もリベンジならず。。。

OUT48 IN47(35)

うーん。。。
学習能力が無いんですな、いろんな意味で。。。Σ(・ε・;)

20070504162831.gif

c_01.gif

気まぐれなひとり言。
2008年 04月 12日 (土) 21:26 | 編集
たいへんごぶさたしております。。。

なんとなく書く気になったので、久しぶりに。


こんな終わりかけの桜が咲いている中、ゴルフをして参りました。

200804120830000.jpg



いつものトコで。

スコアだけ見れば、オイラにしてみれば上々なのですが。。。

上がりの4ホール。。。


だぼだぼぼぎぼぎ


ぐだぐだの後味悪いゴルフでございました。



ま、こんなモンですけどね(笑)

copyright (C) まぁ、テキトーにね。。。 all rights reserved.
designed by polepole...

